子供のお出かけにはボディバッグ

子供のバッグ、どのようなものを使っていますか?小さい時はリュックサック、小学校に入ったころからはショルダーバッグを使いだしたりしているのではないでしょうか。

自転車に乗って出かけたり、親なしで子供たちだけで出かけたりと、子供が大きくなるに連れてバッグの存在はだんだん大きくなってくると思います。そんな活動的になった子供たちにオススメなのが、ボディバッグです。

リュックサックが両手があいて便利そうですが、子供の荷物はそんなに多くなることはないので、ちょっと大きすぎて野暮ったいです。

ショルダーバッグが大きさ的にも良さそうですが、自転車に乗るときなんかや、ちょっと走ったりするときには、体の横でブラブラするので邪魔になることもあります。

両手もあいて、大きさもちょうどよく、運動の邪魔になりにくいボディバッグは、子供たちのバッグとして最適なものです。

お財布を出す時も、背中のバッグをクルっと前に回せばいいので、お買い物もストレスがありません。

最近は、子供用にスポーツブランドのものや色柄の可愛いボディバッグがたくさん販売されているので、子供のおしゃれアイテムにもなりますね。

シンプルな大人用のものを選んでも、大きさや機能は変わりないので、親と共用で使用するのも有りです。

ボディバッグが一つあれば、子供のいろいろなお出かけに対応できます。

もし、子供のバッグ選びに迷っているなら、ボディバッグを買ってみてはいかかでしょうか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です