子育てに役に立つボディーバッグ

私は女性ですが、ボディーバッグ愛用者です。まず、私には、小さな子供がいるのですが、子供って突然走り出します。そんな時に、斜めがけのバッグだと、バッグがプカプカ浮いてしまい、母としては全力疾走できません。こんなときにうれしいのがボディーバッグです。ボディーバッグはその名の通り、体にフィットするので、全力疾走してもぶれません。とても走りやすいアイテムです。

ボディーバッグの機能性は文句なしなのですが、一つだけ何点があるのが、ボディーバッグがメンズ向けのアイテムが多く、かわいいデザインのバッグが少ないことです。

もう少しバッグの正面にデザイン性の高いポケットなどを付けてくれるだけでもいいのですが。今使っているボディーバッグはART-BERGで買ったボディーバッグです。
大き目のポケットが二個付いていて、女性でも大丈夫そうなので、これをチョイスしました。ボディーバッグを買うときにもう一つチェックするのが、ボディーバッグを、体の前面に持ってきたときにファスナーの開閉が右から左に行くかということです。例えば、電車に乗るときに、スイカを出すのにボディーバッグをいちいち下ろすと髪もぐちゃぐちゃになってしまいます。

バッグを背負った状態でズルズルと体の前面に持ってくれば、髪もめちゃくちゃにならずスイカを取り出せます。このときに、ファスナーの向きが右開きでないと、右利きの私には作業がしづらく感じます。

モタモタしていると、子供はスタスタ歩いて行ってしまうので、スピーディーに取り出したいのです。これらの点に注意すれば、子育てには断然ボディーバッグの方がオススメです。
今のバッグが壊れたら、材質にこだわってaniaryのボディーバッグを自分へのご褒美に買おうか検討中です。aniaryは、財布を持っていますが、革の良さはかなり良かったので、バッグも材質よさそうです。

子持ちのボディバック


poterのボディバックを今使っています。旦那様と兼用にしたかったため、POTERにおちつきました。

子供がいるため両手が完全に空いて、動きやすく、男女関係なく使える。すべての項目をクリアしたのでちょっと設定金額を超えてしまいましたが購入しました。

実際使ってみて、これほど使えるとは思っていないぐらい快適です。子供が赤ちゃんの時から使っていて、赤ちゃんとなると持っていなければ物の量も多いのですがちゃんと入っています。

いつも入っているのは、子供の服上下・下着2セット・虫よけスプレー・蚊にさされたときなどの塗り薬・ハンドタオル2枚・ゴミ袋・財布2個(個人用と家計用があるため)・鍵・スマホ・日焼け止めなどなど結構ありますが、入っています。パンパンですが・・・。

子供はいつなんどきどんな行動にでるか分からないので、両手があくのは助かります。それだったらリュックでも・・・と思いましたが、ボディバックのほうが物を取り出しやすいです。横にチャックがくるので、くるっと回してチャックがすちゃっと開きます。入っている物が一目瞭然で分かるので探す手間も短いと思います。

ですが一つ難点が・・・洗いずらいです。持っているPOTERはナイロンなので洗えるのですが、旦那様がもう1つ持っているのは革なので汚れたらOUTです。

わりとボディバックは革が多いので子供がやんちゃ盛りの方は厳しいかとおもいます。でも革のほうがかっこいいですよね。子供が大きくなったらぜひ革のを買い替えたいと思います。